こんにちは! おともだち春岡の小路です。
最近の、晴れて陽射しの明るい日は、少し暑いくらいですね。
もうすぐゴールデンウィークで、新学期の大変さも一段落というところですが、
お出掛けの予定などあるのでしょうか?
楽しいお休み期間になると良いですね😊
今回は4月の活動を中心にお送り致します。
先ずはイースターにちなんだ活動から。
『イースターしおり作り』です。


イースターエッグやビーズなどを入れた、シャカシャカ鳴るしおりを作りました。

続いてもイースターにちなんで、『イースターエッグ作り』。

張り子のたまごに、皆それぞれに絵を描きました。


…食べられません(笑)
次は『床ホッケー』。

転がして得点、なのですが、なかなか勝負がつかない対戦もありました。


次は『デカけん玉』です。



それから『エッグロール・エッグレース』。

たまご(ボールや風船)を、道具を使って運びます。



卵がスプーンから落ちましたよ😊
『叩いてかぶってジャンケンポン』も行ってます。

『スポーツチャンバラ』では、可愛い剣士が現れました。

『陣地オセロ』は白熱した対戦が繰り広げられました。


こちらは『ドキドキ危機一髪』。

ポンポンが跳んだらあたり、です。
次は『ゴロドッジ』。


運動神経抜群の中高生、強いです。
それから、毎年恒例『自己紹介カード』。

『ダンボール射的』も行いました。


『イントロカルタ・音カルタ』も盛り上がりました。

何の音かを当てて、そのカードを取るのが音カルタ。

イントロを聞いて、曲のジャケットや関連の絵の札を取るイントロカルタです。

「ああああ、取れなかった~💦」ということもあります。
いかがでしたでしょうか?
公園遊びにも出掛けていますが、今回は活動の様子をお送りしました。
今年度も、色々な活動をしていきます。
もちろん、外遊びなども元気に行っていきます。
体調など崩さないよう、楽しんでいきましょう!!