陽射しの明るい日が増えました😊

こんにちは! おともだち春岡の小路です。

最近の、晴れて陽射しの明るい日は、少し暑いくらいですね。

もうすぐゴールデンウィークで、新学期の大変さも一段落というところですが、

お出掛けの予定などあるのでしょうか?

楽しいお休み期間になると良いですね😊

今回は4月の活動を中心にお送り致します。

先ずはイースターにちなんだ活動から。

『イースターしおり作り』です。

イースターエッグやビーズなどを入れた、シャカシャカ鳴るしおりを作りました。

続いてもイースターにちなんで、『イースターエッグ作り』。

張り子のたまごに、皆それぞれに絵を描きました。

…食べられません(笑)

次は『床ホッケー』。

転がして得点、なのですが、なかなか勝負がつかない対戦もありました。

次は『デカけん玉』です。

それから『エッグロール・エッグレース』。

たまご(ボールや風船)を、道具を使って運びます。

卵がスプーンから落ちましたよ😊

『叩いてかぶってジャンケンポン』も行ってます。

『スポーツチャンバラ』では、可愛い剣士が現れました。

『陣地オセロ』は白熱した対戦が繰り広げられました。

こちらは『ドキドキ危機一髪』。

ポンポンが跳んだらあたり、です。

次は『ゴロドッジ』。

運動神経抜群の中高生、強いです。

それから、毎年恒例『自己紹介カード』。

『ダンボール射的』も行いました。

『イントロカルタ・音カルタ』も盛り上がりました。

何の音かを当てて、そのカードを取るのが音カルタ。

イントロを聞いて、曲のジャケットや関連の絵の札を取るイントロカルタです。

「ああああ、取れなかった~💦」ということもあります。

いかがでしたでしょうか?

公園遊びにも出掛けていますが、今回は活動の様子をお送りしました。

今年度も、色々な活動をしていきます。

もちろん、外遊びなども元気に行っていきます。

体調など崩さないよう、楽しんでいきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です